SSブログ
訪問ありがとうございます!
兄弟ブログ『風のささやき』及び『kaze日記』も是非お立ち寄りください。

ちいさな家族 [絆]

2013年2月14日(木)

我が家の小さな庭に毎日、メジロのカップルがやってくる。
みかんを切って出しておくと、日がな一日おいしそうに食べている。
他の鳥が来ると、協力して追っ払うのである。
少々自分より大きな鳥でも負けてはいない。
縄張り意識の強いヒヨドリでも、ひるまないのだ。

朝、メジロの姿がないので、みかんを出すと、すぐどこからかやってくる。
きっと、どこかでみかんが出るのを見張っているんだろう。

コーヒーを飲みながら居間から、のんびりと庭を眺めていたら、
このカップルの愛らしい風景を見ることができた。
で、あわててガラス越しに撮影した。

IMG_3829-3.JPG


IMG_3826-3.JPG


IMG_3825-3.JPG


IMG_3827-3.JPG

彼らを眺めていると、こちらまで心が和んでくる。
かわいい家族ができたような気分である。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

斗夢

素敵なところを撮られましたね!
わが家の餌台にも2羽で来ますが、こういう情景は見たことがありません。
メジロはペアで暮らすんですね^^。
by 斗夢 (2013-02-14 19:51) 

kazenotomo

斗夢さんへ
辛抱強く眺めていたら、きっと同じような光景を見れると思いますよ!
by kazenotomo (2013-02-15 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

北の国を行く-6心に残るもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。