SSブログ
訪問ありがとうございます!
兄弟ブログ『風のささやき』及び『kaze日記』も是非お立ち寄りください。

やまなみハイウェイを行く その1 鶴見岳・由布岳 [旅]

2016年11月16日(水)

里心に誘われて、大分港に上陸、
朝焼けのの始まりかけた別大国道を走る。
行く手にフルムーンが鶴見岳の上に静かにたたずんでいた。

IMG_0067.JPG

で、その鶴見岳を右手に見ながら山道を進む。
やがて、朝の光に照らされた由布岳登山口に到着。
ひんやりとした清い大気に包まれる。

IMG_0077.JPG

晩秋の由布岳は、燃え立つように美しい!

IMG_0071.JPG

IMG_0075.JPG

IMG_0078.JPG

IMG_0079.JPG

IMG_0080.JPG

IMG_0082.JPG

IMG_0085.JPG

IMG_0087.JPG

フト見ると登山を始めた人の姿があった。

IMG_0081.JPG

由布岳の南麓を回りながら進むと由布岳の違った姿も見れる。

IMG_0092.JPG

IMG_0094.JPG

展望台から、湯布院の町が一望できた。

IMG_0093.JPG

ようよう朝日が差し始めていた。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

斗夢

草紅葉でしょうか、凄いところがあるんですね!
by 斗夢 (2016-12-01 18:43) 

風の友

斗夢さんへ
「草紅葉」って、ぴったしのうまい表現ですね。
その草紅葉の中の一本道を走るのがなんとも爽快なんです。
by 風の友 (2016-12-02 22:25) 

ayaya

由布岳と、やまなみハイウエィー綺麗ですね。
緑の季節も好きですが、この時期も良い~!
やっぱり第二の故郷とも言える大分は、景色もきれいだし、食べ物も美味しいし・・。
又行きたくなりました。
あの展望台から見る湯布院も懐かしいです。

by ayaya (2016-12-04 20:03) 

風の友

ayayaさんへ
離れてみて、大分の良さがわかりました。
なんど帰っても懐かしい!
でもあの展望台地震で壊れてましたよ!
残念です。
by 風の友 (2016-12-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。