SSブログ
訪問ありがとうございます!
兄弟ブログ『風のささやき』及び『kaze日記』も是非お立ち寄りください。

プリンス・エドワード島の旅―4 [旅]

2009年8月13日

プリンス・エドワード島 第3日目

レンタカーを借りて明日からドライブしようと店を調べる。
空港周辺には、お店が多いのだけど、ここからはちと遠い。
1軒だけ近くにあった。地図を見ると歩いていける距離だ。
で、そのお店に決めて9時に町並みを観光しながら、ぶらぶらと
出かけて行った。

お店はすぐ見つかり、予約。
出発前の情報では、レンタカーが少ないので、早めに予約しないと
借りられないと書いてあったが、今はまだシーズンの入り口の
時期なのか、希望の車が借りることが出来た。
で、レンタル料を現金で払うといったら、駄目だという。
クレジットカードオンリーだというのだ。
「なんでやねん」と思ったが、一応カードを持ってきていたので
契約は成立した。
なんで「カード」しか駄目なのかは、返却するときに謎が解けた。

で、車が確保できたので、一安心。
今日は一日シャーロットタウンの観光にした。
街は静かで落ち着いた感じの街である。
街を歩いていて、気づいたんだけど、やたらと教会が多い。
それも、ひときわ大きな建物で、しかも石作りだ。
一軒の教会に入ってみたら、正装した信者の方がお祈りに来ていて
どうみても、僕らの服装は、場違い!
そうそうに引き上げた。

town14.JPG

town10.JPG

town15.JPG

town16.JPG



家々には、芝生があり、花壇のあるお家もあり、
玄関には、椅子が置かれている。
みんな生活を楽しんでるという雰囲気が伝わってくる。

town9.JPG

town6.JPG

town4.JPG

town3.JPG

お昼は、現地旅行社の方に紹介してもらったお店に行く。
"コーズ"と言うお店だ。
安くて、量が多くて、おいしい!!!
言うことなし!

街を歩いていたら、面白い風景を見つけた。
街角に紳士がベンチにすわり、横向いている彫刻があるのだが
そこに人が座った。

town1.JPG

town2.JPG

何気なく見ると人が二人ベンチに座って話しているように見える!
が、一人は彫刻なのだ!
なんか可笑しいので写真に収めた。

また、馬車と例のハデハデ水陸両用車に出合った。

town13.JPG

港公園まで出かけてみると、いろんなお店が並んでいた。
中には、なんと「こいのぼり」を売ってるお店まであったよ。

town5.JPG

town17.JPG

ここでアイスクリームを買って食べる。
これがまた、なんとも美味しい!!
途中、ホタルの前を通ることにもなり、ホテルで一休み、身支度してまた出発!

4時過ぎから、キングスクウェアをぶらぶら散歩。

town7.JPG

芝生にベンチが置いてあったので、そこで一休み。
妻は、そこで絵葉書を友達や親類に書いた。

town8.JPG

木下では、若者が6名集まり、体操を始めた。
ここは、今夏時間で、4時で勤務は終わるのだ。
勤め帰りなのか、とにかく楽しそうに体操をしている。
見てる方も楽しくなる。

夕食は、ロブスターにしようと言うことで、再び紹介された
お店を探した。

夕日を浴びて、街はしっとりとして、家々の玄関では
椅子に座って、家族や友人と歓談している。
家族で港の公園に出かけていく人たちもいる。
なにか町中が和気藹々の雰囲気である。

town20.JPG

town19.JPG

town12.JPG

town18.JPG

お店は、僕の感がぴったり当たって、さかさ長靴のお店を発見。
ゆでロブスター2匹をお持ち帰りで買う。

town11.JPG

夕食は、ホテルの部屋で、ロブスターを食べながら酒盛り!
お疲れ様、今日も良い日でした!
二人だけの幸せをかみしめる。


 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

さっちゃん

こんばんわ。
ベンチの光景がとてもおもしろい。
この記事読むとPEIに行って見たくなります。
チョット…じゃなく大分遠いようですが…。

この島だけでロケされた映画「アンを探して」が
この秋公開されるようなので観たい気になりました。

by さっちゃん (2009-08-15 23:10) 

えらちゃん

こんばんは!

教会や木陰のある街並み。。涼やかな風。。
やはりまた行きたくなります。

面白いベンチは、旅の出発前にチェックしようと決めていたのに、見るのを忘れてしまったベンチです~!!
次回の旅への宿題として、写真を見させていただきました!

アイスやロブスターも本当に美味しかったですよね。

やはり、やはり、また行きたくなります。。
by えらちゃん (2009-08-17 20:23) 

kazenotomo

さっちゃんへ
PEIはオススメです。
私達も、この秋。、再訪問の予定です。
映画「アンを探して」の試写会に御招待されたので
明日参加してきます。
是非、映画もご覧あれ!
by kazenotomo (2009-08-19 22:16) 

kazenotomo

えらちゃんへ
あのベンチ、出発前に知ってたの?
僕らは、全然知らなくて、偶然見つけました。
というのも、草刈をしていた男性があそこに座って
銅像を見てるんです。
向かいの道路から偶然目に入り、なんか変だと思ったら
一人は銅像だった(笑!)
by kazenotomo (2009-08-19 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。